愛するということは信じるということ。

人を信じるということは人の考えや心、信念を信じるということだから見えないものを信じるということ。

それはとても怖いことだ。

でもそれでもその人を信じるということが真愛なんだ。

その真愛の対象がほぼ異性になるのは生物学的に子孫繁栄のために設定されているものとするしかない。

そして同性愛というものもあるが、信じ、愛に変わった対象が同性であるだけなんだ。

だから同性愛を否定したり嘲笑する人たちがいることが考えられない。

 

話は変わったが愛は信じることから生まれると考える。

だけど僕は恋するということが分からない。

次はそれを考えたい。

それではまた。