2019-01-01から1年間の記事一覧

俺の生きる理由

俺が生きたいと思う理由は世界中の全てを見て経験したいからということに他ならない。 それが全て。 だから日本だけじゃなくて世界中を旅したいんだ。

気持ち

ツイッターで旅関係のアカウントをフォローしている。 フリーランスで海外回ってます、とか、なんとなく日本一周、世界一周します、とか。 俺もインドを回ろうと思っているからには旅人として1つのグループではあるかもしれない。 でも彼らのツイートに対し…

日本の歴史

日本の歴史的にというか、昔は普通だった男が上で女が男に仕える、奉仕するみたいな考えが、日本の伝統、慣習が現代にも残っている。 なぜこのマインドが男女平等を謳うことのできる現代も残っているのか。 伝統や慣習を疑うことがないから。 私の友人の女性…

日本国憲法

一国家一民族一言語の日本人は時にあの白地に日の丸のように直情的で、一元的な価値を求めて狂奔する遺伝子を持っている。 東京漂流/藤原新也 その通りだと思う。 みな信じ、進む道が似たような日本。 つまらないし窮屈。 外界を知らず分かろうともせず自分…

"大人"へ

みんな高校、大学を卒業して社会に属し、会社で働き金を稼ぎ、退職し、年金で生活し、死んでゆく。 何のために働くの? 生きるため。 子供を養うため。 何のために生きてるの? 何のためにのを産むの? "大人"への疑問です。

なぜ子を作るのか

何を考えても結局行き着くのは産むってとこになるんだ。 なぜ子供が欲しいなぜ産みたい? 自分の意思を継がせるため人生を追わせるため? 遺伝子を残したいってなんだそれ。 ただの親のエゴなんじゃないか?! 子供に何を求め、何を制限し、苦を味あわせ、時…