生きる

気付いたら生きていた。

 

勝手に誕生させられた。

 

なのに自由にできない。

 

がんじがらめにされて。

 

親に学校に社会に法に。

 

産んでくれてありがとう。

 

俺はまだ思わない。

 

勝手に生まれさせられただけだから。

 

本当に自由になったら親に言おう。

 

ありがとうと。

 

本当に自由なったらとは生まれてきてしまったこの僕が考え行動することを誰も何も邪魔せず俺自身が生を楽しみ全うできた時なんだと思う。

 

人を産むということはただの子孫繁栄のためだけにしてはいけない。

親の自己満足になってはいけない。

 

子を産むことに今僕は有意義な意味を見出せない。

 

苦しめるだけだこんな世界では。

 

僕は今生まれて生きている。

 

生まれたからには生きてやる。

 

俺のやり方で俺の自由を手に入れて。